

はじめまして

ニコサカというゲームで桃色吐息というチームを率いています金色銀色桃色吐息といいます。
長いので以後「吐息」でw
昭和40年代に生まれた自分は当然サッカーよりも野球な世代でありまして、近代サッカーなんて全くわかりませんww
そんなオサーンが若者にあいまみえて、近代サッカーゲームに奮闘しております。

いつまで続けることが可能なのか?
オサーンの限界に挑戦していきます。

とりあえず体裁が整うまではひっそりと・・・w

108th-stats Want you! オレの肩を抱きしめてくれ 

三重での生活も残り10日間となりました。
7月13日から約5ヶ月強の生活はイロイロありました。
夏は毎日35度超えだったのに、いまでは、10度以下とかザラですねww

さて、ニコサカですが、当初の予定通り、4-4-2 BOX 攻撃重視で1シーズンすごしました。
その結果がこれです
108th-stats2.jpg

まぁまぁじゃないでしょうか?

一応こんな感じのスタメンでした。
108th-stats.jpg
スタメンの配置がバラバラで見にくいw
要は、カカはコストパフォーマンス悪っ!って感じでした。
マルセリはLOH悪くない感じでしたね。
それよりも意外なのはネドヴェドのROHですね。
あとキャンベルのLCFLCBも意外でした。
チャンサカ時代は、キャンベルはRCBでしか使ってなかったからでしょうか?
実物知らんから、なんとも言いがたいw

次シーズンは4-4-2 BOX バランス重視にて
っていうか、すでに20試合やってるわけですが、まぁ勝てないですなw
ホーム戦に弱い感じです。

野球のほうは、三冠王まで後一歩でした。

3冠王3

あと1打点www
ちなみに、表に出ている中村もベニーも小笠原もサブローも全部同じチームでしたw
鬼打線ですねw
一応アヤPさんの助言により、乱打戦になるように、先発を☆1にして、さらにドーピングをして
臨んだんですけど、残念でした。

来期以降は監督カードを狙いに絞ってみたいと思います。
あと岩隈も忘れずにw

最後に横山めぐみが一番輝いていたときのCMです。

北の国からのレイちゃん役が大好きでしたw
JR東海は神ですね。

徒然なるままに

三重県に出張に来て、5ヶ月が経過しました。
パチンコ関係は相変わらず浮き沈みが激しく、簡単に月別収支を書いてみると
7月+100k
8月+200k
9月-200k
10月-100k
11月+300k
とすさまじい収支ですねw
全て、慶次、北斗のおかげでございますw


最近は仕事が死ぬほど忙しく、やきゅつくはなかなかログイン出来ない状況にあります。
それでも今日はなんとかログインして、バブリーなチーム作りを楽しんでいます。
で気づいたら謎の昇格を果たし、アヤパンさんと最下位を争う始末ですw

とりあえず、来期の大量リストラ(109名予定)にむけて、資金作りに奔走しておりますw

ニコサカは、なんか定番の選手を集めて、定番のフォメをしてたら、結構強いチームになりましたww
でもツマラナイですね。
とりあえず来期も定番の選手で、定番フォメで頑張ってみます。

最近テレビをつけると、よくBEEGEESの音楽を耳にしますね。



SATURDAT NIGHT FEVER は名作ですよ。
皆さん是非見てみてください。

なんかとりとめのないブログになってしまいましたw

79th 時代はあなたに委ねてる

最近仕事の関係で、20県近く飛び越えてとある中部地方に来ています。
北国育ちの自分としては、この毎日の暑さが体にこたえますね。
ホテル暮らしですけど、あるいて2分のところにパチ屋があるというとてもすばらしい
環境で日々暮らしていますw
今後の稼動に期待です。

ニコサカは、シークレットのおかげで、なかなかいい感じの成績です。
予想どおり、LFCが最適のようで、マルセリとかぶっています
思い切ってマルセリをクビにして、入れ替わりにピッポとか入れてみました。

最近のスカウトは頑張ってくれていまして、待望のアンリを連れてきてくれました。
ただ、し尿利との共存は難しそうかな・・・
いずれアンリの1TOPチームを作りたいですね。

76th 3-4 二流だ・・・! しょせんお前は指示待ち人間・・・!

昨日の記事で、4-4-2ダイヤとか言ってましたが、偶然4-4-2フラットを
試してみたら、エメルソンがいい感じだったんで、そのままフラットをキー
プしています。
8点台をフツーに叩き出すあたり、センスのよさを感じさせます。

スカウトに関しては待ちに待ったオサレヒールが来ましたw
オールエイジアンにむけて、そこそこ集まってきました。
RSBの人材不足をどのようにカバーするかが問題ですね。

マハダとかイケるのかな?
あとSP20のマルティンスが仲間に入りました。
足早っw
エレガントなカウンター一発勝負とか、カッコイイなーと思ってww
今後に期待です。

なんか1部が見えてきたなと思ったら、急に勝てなくなりましたw
二流な私はやはり指示待ち人間でしたww
兵藤いわく、「大詰めで弱い人間は信用できぬ・・・!」だそうです。

わかる人にはわかる名言でしたw
