

ハンゲーム・・・いまさらジロー

いまさらながら、ハンゲームにはまっております。
マイブーム(死語?)は7ならべですね。
やっとの思いで上級者になれました。
麻雀では字一色や九連をテンパったりしていて、それなりに楽しい日々を過ごしています。

なしやんさんもやっているという「やきゅつくONLINE2」もハンゲ経由でやっております。
チーム名もまんま「桃色吐息」ですw
はじめて3シーズン目ですが、いまだにやり方がわからず、テキトーにスタメンを決めて試合をしています。
やきゅつくもニコサカ同様にコストがあり、上限内に収めながらうまく試合をこなしていかなければならないようですね。
基本的に補強は自分の持っているポイント(1試合ごとに付与される)を使って、カードを買うという、プロ野球チップス的な感じです。
でもほとんど知らない選手ですね。
一応ローテーションはこんな感じです。
YOL02.jpg
左は藤井秀悟と三井のみです。


でスタメンはこんな感じです。
YOL03.jpg
クリーンアップがひ弱なのは許してくださいw
こればっかりは、選手のヒキなのでww

結構ユウイチが頑張ってくれています。
YOL04.jpg


ハマン、グラベセン的な選手はいるのでしょうか?

とりあえず今シーズンは上位に位置しているので、なんとか昇格したいものです。
YOL01.jpg

まぁ いまさらやきゅつくONLINEかよって話は無しでw

偶然の発見-それは必然なのかも

9月12日(金)~15日まで、友達が住んでいる神奈川の東海大学前駅(小田急)に行ってきました。

結論から言いますと負けまくりの3連休でしたが、偶然すばらしいゲーセンを発見しました。

パチスロ専門のゲーセンのようで、その前から、友人と4号機のパチスロは良かったよな的な話
をしていたので、北斗or吉宗目当てで、店に入ってびっくりでしたw

目の前にはなつかしのクランコ、花火、大花火、裏のシマに行くと、MAXBETのないジャグラーや
ダイバーズ、ダイナマイト、リバティーベル、バニーガール、アニマル、スープラ、コンチといったす
ばらしいラインナップでした。
しかもオール設定6だそうで・・・

1000円で130枚のコインを買い、あとはひたすら回すのみw
出したコインはポイント換算となり(1枚1P)、3000p~で好きなスロ台をくれるそうです。(ここの部分はいまいち自信なし)
常連さんも多そうで、一見入りにくそうな感じがしましたが、店員さんが優しく、イロイロ教えてくれた
ので、非常に気持ちのいいゲーセンでした。
獣王とかハードボイルドとかもあったんで打ってみたいけど、たぶん競争率が厳しそうですね。

バニーガールは1回当てました。777のファンファーレは涙モンですね。
当然消化後はリセットキーにてリセット。
この中だるみな感じは久々でしたね。

記念にパシャリ
写りが悪いのは勘弁願います
コンチ
これはコンチネンタルIですね

スープラ
これはスープラ

今思うと昔のスロってリールが小さいんですね。
シビアな目押しだったよなぁ。


それでは草競馬(BIG中の音楽)をお楽しみください。

ひまつぶしにひつまぶしでも食いに行こうか Inあつた蓬莱軒

今日は仕事仲間8名(お客さん含む)と名古屋に出て、あつた蓬莱軒 神宮店に行ってきました。
暖簾
記念に暖簾をパシャリ

11:30開店ということは聞いていましたが、見知らぬ土地なので早目(10:00)に到着しました。
ところが、行ってびっくり、10:30頃にはなぜか60人くらいの行列が出来てました。
なんか名古屋に来ると、いつも行列に驚かされますw
観光スポットというか、名古屋に来たら食っとけみたいな感じなんでしょうか?
るるぶとか持ってる人の多いこと多いことw
駐車場を見るとわナンバーやら県外ナンバーの多いこと多いことw

めでたく11:30頃に入場し、2F席へ。
全員一半(大盛り)を注文。
待つこと30分ひつまぶしのおなーりー
ひつまぶし

びっくりしましたw
写真じゃいまいち伝わらないかもですが、器が大きいです。
ボクの顔よりでかいのにはびっくりしましたww

ここのひつまぶしには食べ方があるそうで、
一杯目はそのまま、
二杯目は薬味をのせ
三杯目はだし汁で茶漬け風に
四杯目はご自由に

という感じでしたが、どうみても茶碗7杯くらいありそうですww

B級グルメのボクがいうのもなんですが、まぁうまかったですww
グルメ評論家じゃないんで細かくはいえませんが、うまいですwww

若干最近の食品偽装的な危うさを感じましたがwそこは、130年の歴史があるから大丈夫でしょう。

帰る頃には行列がまた70名くらい出来てましたとさ。

日本人は並ぶのが好きですねwww

最後に記念品の箸袋ですw
箸袋

残念なお知らせ

野球つくDSで掛布がドラフト候補になったんですが、ジャイアンツ逆指名だそうです

そうですか、ジャイアンツですか
さすが日テレ解説者w

どうせトレードでジャイアンツからぶんどってやるww
FFXのリュックばりに。

よりによってミスタータイガースがジャイアンツ逆指名って・・・・

それにしても、今回のドラフト候補 
ムッシュ じだん(阪神)
伊東 佐々木誠(西武)
山田(阪急)
高木豊(大洋)
ウーン松坂世代以上かもww

ところで

最近の日本はなんかおかしくないですか?

住みにくい世の中になってしまったもんです。

こんなことを考える自分はやはりオサーンなんですかねw



LOVE&PEACEで行きたいものですね。
