

おやすみなさい

もう眠いんでニコサカは明日更新します。




ハギーの大三元動画です。
コメが緊張感を高めますw

さすがチュンサンの声(しつこいw)

麻雀に興味ない人すみませんm(_ _)m




69th-2

69th-2.jpg


本日は3-4-3でした。
まあこんなもんじゃないでしょうか。

今日よりリュンベリが新しい仲間となりました。
4試合4得点となかなか頑張ってくれてます。

まあここだけの話若干テンション下がり気味ですww

守りに入る人間の醜さよw

マルセリーニョも尻すぼみ気味
沢北並みとか褒めたのがよくなかったか?
前半飛ばして後半消える三井みたいになってきた。

↑でそんな風に三井の事書いたけど、実は三井が一番好きです。
でもチームに混乱はいりませんww





ニコニコ動画を挿入してみました。
ちょっとびっくり、萩原聖人の伝説の三色だそうです。
麻雀しない人は見てもつまんないかもです。
後半はもう神の引きです。
たぶん、萩原がニコサカやったら、シークレット7名とかで1部でやってそうww
さすがチュンサンの声

69th-1

69th-1.jpg

なんかよくわからないですが、調子いいです。
昨シーズンで通産22得点のチームがすでに19得点w
神の仕業か?

マル7得点、ション6得点、パクチー3得点、ドリフ3得点
マルセリーニョ効果なのでしょうか?
正直こんなに点数が入って動揺しています。

でも2日目はきっとプレッシャーに負けてズタボロだと思います。

あと痛恨のエメルソン取り忘れ
今後の流れに影響がなければいいんですけど・・・

やきゅつくDSはドラフト候補に掛布と吉田義男が出てきました。
両方獲得して三遊間守らせたいですww
やきゅつくDSのおかけで、FFX出来ません。
雷連続200回避けとか無理っす

69th展望

とりあえずマルセリーニョとラーションをからめて、得点UPに挑戦です。
たぶんマルセリーニョはシェフチェンコ以来の大物FWのような気がします。(あくまでウチ的に)
SLUM SLAM DUNKでいったら、仙道級かなとw

マルを生かすにはやはり2トップかなと。
3-1-3-3から4-1-3-2へ

久々の2トップです。
しかし控えがいないw

消化しつつ、育てつつ、負けつつみたいな感じで楽しめたらと思います。

あとノーマル杯、ボコボコでした。
一から出直してきます
ほんと皆さんさすがって感じです。

やきゅつくDSは、最下位を独走中です。
早めにセカンドに優秀なやつを入れないと、ゲッツーが取れない
プロなんだからゲッツー取れよと思うんですけどね。

ところで

最近の日本はなんかおかしくないですか?

住みにくい世の中になってしまったもんです。

こんなことを考える自分はやはりオサーンなんですかねw



LOVE&PEACEで行きたいものですね。

68th 3-4

68th-4.jpg


こんな感じでした。
68シーズンの前半は5-6-9、後半は3-8-7。
後半はほぼ公開レイプでしたw
後半は守備重視に変更して臨んでこの結果
得点9失点14w
でメンツはこんな感じです。

68thメンツ


得点王 ラーション 7点
評価王 パクチー 7.08
MVP 引き分け試合で謎の8点台を叩き出したセードルフでw
セードルフは勝ち試合でも8点台は無かったのに・・・

でもスカウトは痛みに耐えてよく頑張った!感動した!!
マルセリーニョ、ピルロ、エメルソン、アッガー、ミド、ナニを引っ張ってきました。
1DHでピルロとかやってみたいです。

ところでノーマル大会初参加です
3-1-3-3 or 4-2-3-1 どちらにしようか考えております。

ナニワトモアレ皆様よろしくお願いしますm(_ _)m

68th1-2

68th-2.jpg

こんな感じでした。

選手の入れ替え
リトマネン→アンデルス・スヴェンション
デラス→マルケス(定番w)
聳え立つ鉄塔→ラーション
闘志を胸に→中蛸

チャンサカの選手コメント懐かしいw

個人的にはルアルアの「バク転注意」がツボですww 何を注意しろと・・・
あとジェームズの「悔やまれる失墜」。ヒジョーに残念な感じが醸し出されております。

でシークレットの件。
自分はおそらく60シーズンは参加しているので、60×19=1140
0/1140か~・・・
まあパチンコでも確率の6倍ハマルというので、ありっちゃありですね。

なんか最近強引にパチの話に持っていこうとする自分が嫌です。

キャバクラ行ってもパチの話しばかり

ラーションは10試合3得点とまあウチのチーム的にはがんばってます。
しかし他チームのFWはなぜあんなに点数が取れるんだろう?

今後は4-2-3-1(チャンサカ初期の頃の最強チームのマネ)を目指したいです。
あの頃のアンリは卑怯なほど強かった。

野球つくDS買っちゃったー

やっぱりオサーンは野球だろということで、野球つくDS買いました。

もともと野球つくはセガサターンでやってて、って言うか野球つくのためにセガサターンを
購入してやってましたw
セガサターン版は宇宙人と対戦できたけど、今回もあるのかな?

まあいずれにせよ、阪神を チャンサカ時代のジェフアヤパン ジャイアンツばりの補強で宇宙一目指します

ちなみにサカつくはやったことありません。

近代サッカー苦手なんでwww

本日も焼き鳥なり

また今日も会社がらみで飲み会です。
明日は朝6時出勤なので、ほどほど消化してねます

とりあえず3OHのメンツを考える。

超バラ:ジョーコール 

バラ:リトマネン デヨンク

ドリ:バシュテュルク

パサ:セードルフ ジェステ

FW:パクチソン ロビーニョ  ビーズリー


この色の文字は推測です。
実践で確認します。

今8試合目消化して、守備陣全員緑色ww

いよいよナカタコの出番か??

67th

67th-4.jpg


でメンツは以下の通り。

メンツ


ジョーコールはほぼRWGでの成績。
まあいいんでないの?
MVPはリトマネンかな?

来シーズンは守備陣を目新しくしたいです。
なんか定番ばかりの選手じゃぁねぇ・・・
あと、ロビーニョのOH適正チェック。
アンド、ビーズリー、マクブライドのアメリカコンビを使いたい。
ビーズリーはLWG マクブライドはCCFできるかな?

まぐれ

マイホB店へ。
冬ソナ2を打つも1000円で13回転
冬ソナ2はいよいよ打てなくなってきた。
で慶次へ。
9000円にて170回転位19回/1kくらいかな?
でも徐々に回転数がおぼつかなくなてヤメ。
でInカリブ。(半分ヤケクソww)
3000円で50回転弱

もう帰ろうかなと思いつつ新台コーナーへ。

CR戦国乙女(甘デジ)が一台空いているのでとりあえずGet。

よくわからんうちに1000円で当り。
この台は8回転の確変付き。
で初当り後その8回転で当りを引くと、もれなく100回の時短が付いてくる。
おそらく初当りのみでは時短は付かないと思われる。
100回の時短後8回転の確変がまたもや付いてくる。
しかも、時短中に当りをひくと、確変8回転がストックされてるのかも?
ストック数の限界はわからず。

この手の回数切りの確変タイプは確変終了後時短の流れが一般的なのに、あえてその流れを
逆にしたことで、時短中の緊張感が高くなります。
個人的には画期的なシステムのように思います。

ようは、初当り後の確変8回転で当りを引くか引かないかで展開は全然変わってくる。

ただ通常時がスゲーつまんないw
しかもマニアックなキャラがさらに足を引っ張ってる感じ。

そこでまぐれの6連荘で3000発獲得で、弊店間際なのでヤメ。

投資 14k
回収 12k
-2k
ちなみに隣の台は23連荘中ですた

将軍様

朝起きたらチャンピオンズリーグ決勝戦やってました。
見てて思ったこと。プラティニって会長チックなのやってたんだね。
自分が子供の頃は現役バリバリだったのにね。

そらおいらも年を取るよ



おなかいっぱい

今日は会社の連中と焼き鳥屋で飲み会ビール

んなもんでニコサカはお休みです。
最終日って試合消化のスピードが遅いんだよな

ところで最近は結構な割合でシークレット選手を見かけます。
みなさん引きがよろしいようで;

確率的にはGOD引くより難しいんだろうな(←約1/5,000)

結構昔から参加してるんでそろそろ引いてもいいような気がするんだけどねぇ・・・

傾け傾け

今日はマイホのB店へPM8時頃に出勤
最近相性のいい冬ソナ2を打つ。

B店は等価のくせに近所では一番回る店です。
で2千円打って32回転位・・・

回らねーじゃん
で擬似連4回とか来たけどハイワロハイワロ。
でハイハズレ
ま京楽だしね。

おとこ漢なら慶次だよねってことで凶悪マシンと対決。
4千円で100回転位。
まあイインジャネと思いながら千円追加し、122回転目に真田のストーリ擬似連1回で7のリーチ
なぜかキセル キタ━(゚∀゚)━!!!!!
でも擬似連1回だし一応ハイワロポーズでリーチを見守るw
内心ドキドキ

真田リーチで8で停止 コネ━━━━━━('A`)━━━━━━!!!

かと思いきや復活 777

さすがオレww
でもって時間は9時
ヤベー取り切れねーカモww
なぜか10時前に換金してましたw
結局その後RUB1回上乗せしただけ。
逆に時短中に出玉を減らしながら消化しました。

結果
投資7k
回収9.6k(2,400発)
+2.6k 渋いw

今後の課題はアタッカー周りとスルーの釘読みかな?
それ以前に連荘のセンスが一番の課題かもww

でニコサカ
67th-3


まあ最近では一番いい成績です。

67th-member


なんとかリトマネンに頑張っていただきたいものです。

獲得欄にはラーションが降臨。
忘れずに獲得しろよ!!
