

北斗の件-私の残悔積歩拳

あんなに財布にお金があったのに・・・
三重県に来てはや2ヶ月半がたちましたが、あんなに調子の良かったパチも
今では収支がマイナスになってますw

勝つのは大変ですけど、負けるのはほんと簡単ですね。
勝ちを重ねることの重要さを思い知らされました。
出張は今年中は続きそうなので、なんとか挽回したいものです。

で、モンスターマシン「北斗の拳」についてです。
簡単に言うと、皆さん、お金は大切にってことですw
確かに、打ってて面白いですけど、先立つものが足りなくならないか心配ですね。
あんなに客に辛い台なのに、空き台が無いくらい人気ですね。

4号機時代のスロットのような狂喜乱舞ぶりを見ていると、この先の規制が想像つきますね。
規制が入ったあとは、間違いなくつまんなくなるだろうし・・・
多分北斗でまた消費者金融は活気つくと思われますね。

結論 でも北斗は楽しいww

続きを読む »


偶然の発見-それは必然なのかも

9月12日(金)~15日まで、友達が住んでいる神奈川の東海大学前駅(小田急)に行ってきました。

結論から言いますと負けまくりの3連休でしたが、偶然すばらしいゲーセンを発見しました。

パチスロ専門のゲーセンのようで、その前から、友人と4号機のパチスロは良かったよな的な話
をしていたので、北斗or吉宗目当てで、店に入ってびっくりでしたw

目の前にはなつかしのクランコ、花火、大花火、裏のシマに行くと、MAXBETのないジャグラーや
ダイバーズ、ダイナマイト、リバティーベル、バニーガール、アニマル、スープラ、コンチといったす
ばらしいラインナップでした。
しかもオール設定6だそうで・・・

1000円で130枚のコインを買い、あとはひたすら回すのみw
出したコインはポイント換算となり(1枚1P)、3000p~で好きなスロ台をくれるそうです。(ここの部分はいまいち自信なし)
常連さんも多そうで、一見入りにくそうな感じがしましたが、店員さんが優しく、イロイロ教えてくれた
ので、非常に気持ちのいいゲーセンでした。
獣王とかハードボイルドとかもあったんで打ってみたいけど、たぶん競争率が厳しそうですね。

バニーガールは1回当てました。777のファンファーレは涙モンですね。
当然消化後はリセットキーにてリセット。
この中だるみな感じは久々でしたね。

記念にパシャリ
写りが悪いのは勘弁願います
コンチ
これはコンチネンタルIですね

スープラ
これはスープラ

今思うと昔のスロってリールが小さいんですね。
シビアな目押しだったよなぁ。


それでは草競馬(BIG中の音楽)をお楽しみください。

ひまつぶしにひつまぶしでも食いに行こうか Inあつた蓬莱軒

今日は仕事仲間8名(お客さん含む)と名古屋に出て、あつた蓬莱軒 神宮店に行ってきました。
暖簾
記念に暖簾をパシャリ

11:30開店ということは聞いていましたが、見知らぬ土地なので早目(10:00)に到着しました。
ところが、行ってびっくり、10:30頃にはなぜか60人くらいの行列が出来てました。
なんか名古屋に来ると、いつも行列に驚かされますw
観光スポットというか、名古屋に来たら食っとけみたいな感じなんでしょうか?
るるぶとか持ってる人の多いこと多いことw
駐車場を見るとわナンバーやら県外ナンバーの多いこと多いことw

めでたく11:30頃に入場し、2F席へ。
全員一半(大盛り)を注文。
待つこと30分ひつまぶしのおなーりー
ひつまぶし

びっくりしましたw
写真じゃいまいち伝わらないかもですが、器が大きいです。
ボクの顔よりでかいのにはびっくりしましたww

ここのひつまぶしには食べ方があるそうで、
一杯目はそのまま、
二杯目は薬味をのせ
三杯目はだし汁で茶漬け風に
四杯目はご自由に

という感じでしたが、どうみても茶碗7杯くらいありそうですww

B級グルメのボクがいうのもなんですが、まぁうまかったですww
グルメ評論家じゃないんで細かくはいえませんが、うまいですwww

若干最近の食品偽装的な危うさを感じましたがwそこは、130年の歴史があるから大丈夫でしょう。

帰る頃には行列がまた70名くらい出来てましたとさ。

日本人は並ぶのが好きですねwww

最後に記念品の箸袋ですw
箸袋

9月6日の立ち回り-それより一献くれまいか?

名古屋遠征で9万負けて以来なんだかんだで9月5日まで-200kくらいやられてましたw

あんなに400分の1が簡単に引けてたのに、最近では99分の1すら引けなくなってます。
負けてるときは、店を変えるに限るという持論を元に、ホームランというパチンコ屋に行ってみました。
ここは一度四日市で酒を飲んだ帰りに会社の先輩と来たことがありました。
三重県って結構夜12時までパチンコ屋がやってるんですね。びっくりしましたw

そのときは勝ったんですけど、換金率が安かった記憶があるので、敬遠してました。

ふらっと慶次のシマに行ったらなにやらイベントちっくな感じでした。
18時現在55回の大当たり回数で、そのシマ一番の台でした。
そのシマで一番出てる台を座る自分としては、うってつけの台です。
で打ってびっくり1000円で30回弱回ってますww
勘違いか?と思いましたが、さらに追加の千円でも27回www
こりゃぁこの台と心中だなと思い、ぶん回し体制に入りました。

で投資3000円でキセル→金襖の竹に雀(伊達家家紋)→伊達政宗リーチでRUBをGET!
初めて伊達政宗リーチで当りましたw
でそれが21連(2R含む)で約10箱
270回転後に銀枠徳川家康→赤襖→伊達政宗リーチでなぜか大当たりw
でそれが7連(2R含む)で約4箱
170回転後に七霧ステージ おまつ予告でおまつリーチでまたもや大当たりww
でそれが17(2R含む)で約9箱
ぴったり100k勝ちでした。
久々の大台勝ちでテンションも上昇ですw

大当たりカウンターは99回でカンストでしたとさw
いくら2R込みとはいえ100回の大当たり回数はすごすぎませんか?
さすがに私は見たことがありませんww
