

99th3rd-ロン!中ドラ1頭ハネです

株価が安いですね。
社会派の吐息としてはこの株安についてどうしても触れなければいけないところです。
しかしながら、正直よくわかりませんw
これだけは言えます。
ボクも軽く損してますねww

で久々のニコサカについてですw

99th3rd.jpg

なんじゃぁこりゃぁw
引き分け多すぎです。
前回は16分けだったし、ちょっと分け祭り開催中ですね(By アヤP)
攻撃重視の戦略が良くないのか、守備陣にレアを使いすぎなのか、良くわからないですねw
それにしても30試合で16得失点って、約2試合に1試合は0点ってことですね。
うーんカテナチオww
明日は守備重視で戦ってみます。
そういえば、最近のスカウトは、ルーニーやら、シュフチェンコやら、カカやら頑張っていますねw
全部2回目ですけどね。


やきゅつくは特にありませんでした。
選手を引いても、コストがネックで、全くいい選手が使えません。

クライマックスシリーズは、まぁG強しですな。
ただWBCの原は正直無理ですw
原ファンの人がいたらごめんなさいですm(_ _)m

三重県にいると、あらゆる場所で「燃えよドラゴンズ」の音楽が流れていて、さすがに覚えてしまいましたw
さすが東海地区。
でも愛知県の某二方はGとSWですかw

オレ竜動画をどうぞ。
結構おもしろいですよw

三冠王光臨-ファースト王国誕生?

ニコサカは特にありませんでしたw

やきゅつくは、なんと三冠王が光臨しました

ズドン

matsunaka.jpg

しかもその後にプロ野球三大若ハゲの一人福浦も登場w

ズドン

hukuura.jpg

フェルナンデス、松中、福浦とファースト起用、ちょっと迷いますね。
ちょっとヒキの無駄遣いかな
個人的には守備の出来る福浦なんですけど、得点力不足のうちとしては松中、フェルなんですよね。
しかも松中なんか周りと相性が全然よくないですねw


和田をひいて、ハゲクリーンナップとか、特殊スキルが発動しそうですねw

っていうかコスト上限が71は非常に厳しいですね。
せっかくの投手陣も出し惜しみしております。

今日気づいたこと。
同じチーム同士の選手を並べると、そこそこ打線のつながりがいいですね。
最初は2~6番まで楽天チームに染めたところ、そこそこつながりましたw
まぁしょせん楽天ですけどねww
明日の目標は岩隈を引くことですね。
そしたら、楽天染めも本気で狙えるかもですwww

もっと食べてみやぁち

毎日ポイントを散財している吐息でございますw
ふと気づけば、毎日10,000pt近く使い切っている自分に乾杯ですね

今更考えたんですけど、第3ペナントを過ぎると、また第1ペナントに戻るわけですが、
ひょっとして、契約年数も1年減るのでしょうか?
そう思うと、第3シーズンに買い漁った選手は契約年数がほぼ1年ということになりそうな・・・
作戦をミスッた可能性大ですw
とりあえず今シーズンは選手追加をやめました。

今回の補強で一番の大物フェルナンデス(☆8)を獲得しましたが、イマイチ周りとの
つながりが悪いので、マグレ当りに期待するしかありません。思い切ってスタメンから
外すべきか悩んでおります。
このゲームでは貴重なクリーンナップ選手ですんで、大切に使いたいですね。
feru.jpg


チーム的には、チーム防御率が2位、チーム得点が10位と完全に守りの野球になっておりますw
防御率

ちょっとした投手王国ですなw

そういえばIP1さん結婚おめでとうです。
ついさっき気づいたんで、今更コメもアレかと思い本文に書かせていただきました。
お幸せに。



続きを読む »

いいクルマが好きだ。男ですから。

なんかやきゅつくばっかりですなw
相変わらずナベツネ並みに選手を買い漁っています。
今日こそ岩隈をと思いながら、ザコ選手ばかり引いてますw
そんな中、ウチにヤクルトの引退予定選手2名が来ました。
真中と小野ですが、真中はとりあえずスタメンで使用してます。
某EDチームとの練習試合でも、なかなかの活躍でしたので、ご祝儀スキル発動とか言って
盛り上がってましたw
一応スタメンはこんな感じです。

スタメン

自慢のローテはこんな感じです。
ローテ

上園が意外に活躍してくれております。
セ選抜とセレクションチームに勝てたのも彼のおかげです。
山本は高校生の頃から好きだったんで、なんとか使っていきたいですね。
岩崎はうちの敗戦処理エースですw
岩崎が出ると、この監督試合あきらめたなってわかって面白いですww


某アヤPチームよりの情報で、オープン戦で運営チームに勝つと、ポイントがもらえるという情報を
もらい、毎日鬼のように試合をこなしてます。
とりあえず、優勝チーム以外は攻略しましたが、もらったポイントは全て使い切りましたw
宵越しのポイントは持たない主義なんでw

selection.jpg
セレクションチームは不思議な投手リレーを見せてくれました。
藤川を中継ぎに使うなんて贅沢すぎですw
ウチも、途中岩崎出て試合をあきらめかけていたのに、途中の逆転で、監督があわてているのが想像つきますねw

まぁSEGAの試合運びは逆転フラグ立ちまくりですねw

目指すはスモールベースボールですか?いいえケフィアですw

最近ニコサカについて全く触れないBLOGになってしまいましたw

選手のヒキが悪く、毎日ポイントギリギリまで選手を買い漁っております。
前のチームに比べて、いまいちな選手構成ですが、投手陣がなかながんばってくれてます。

選手

ウチのエースの安藤がびっくりするような防御率で引っ張ってます。
なのに3勝4敗はがっかりな感じですがww

リーグが始まって、最初は1勝12敗のボロ負けフラグでしたが、なぜかメークレジェンドな連勝街道を走っております。

順位変遷はこんな感じです
順位変遷

順位表カモン!
順位

圧倒的な得点力の無さよw
こうなりゃスモールベースボールで1点差ゲームを勝ち取るような、つまらない野球を目指そうかなww
それにしても打線のつながりやら、バッテリーの相性やら、なかなか難しそうですね。
試合を見てておもったこと。
セカンドがファーストに送球するとき、思いっきり投げすぎじゃね?
ファースト絶対ビビッてると思います。(野球経験者談)

ところで皆さん、フレンド登録うまくいってますか?
ぼくはフレンド登録承認とか、よくわからないままやってるんですが・・・
なんにせよ、これからもみなさんよろしくです。

